40代男性が情報工学学士を取りたいがために勉強をする記録

プログラムを書かなくなって長い40代のITエンジニアが情報工学を取得したいがために勉強をする記録を書いていきます。

【ウィークリーレポート】20210927週~20211011週の記録

  2021年9月27日週~20211011週の勉強記録はありません。プロジェクトの締切が決まり、そこに向けてひたすら仕事をしていました。カウントしてみたところ、9/21 に8月分の振替休日を消化してから21連勤していました。仕事以外の記憶がありません*1。10/12 にようやく振休を取得し、心身の調子を整えていきました。

  そういうわけで、勉強を再開したのは20211018週からです。1018週のウィークリーレポートはまた改めて。今は、10/30,31の対面授業の日に休日出勤になる危機を回避できたことに安堵しています*2

*1:正確に書くと、仕事が大変だった記憶しかなく、具体的にどんなことをしたかすら曖昧です。振り返りが重要であること、こういう炎上プロジェクトで得るものは本当に少ないのだなと思わざるを得ません。

*2:実際のところ、休日出勤で泣く泣く授業を受けられなくなった生徒も少なからず過去にいそうですが、その方たちは本当に無念だったろうなと思います…。